2013年2月25日

甘い物が大好きで特に和菓子は大好物です。

この季節になると必ず食べるのがいちご大福!

成増駅のそばにある和菓子屋さんで前を通る度に気になっていたお店で
いちご大福を買ってみました。

 

いちごのすっぱさとあんこの甘さが絶妙ですごく美味しかったです。

すべてこのお店で手作りしているのだそうです。

いちご大福の大があるので今度はそちらをお腹いっぱい食べたいと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                  スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 11:17 AM
2013年2月23日

2月10、11日に今回は東京嚙み合わせ治療研究所の阿部井先生の
講演を行いました。

私達のグループが主催し、ビジターの先生方にも多数参加していただきました。

最新の診断機器による科学的な診断と治療という内容で、経皮的電気刺激
(低周波TENS)を利用することで、咀嚼筋の緊張を緩和し整理的な下顎安静位
を顎運動の追跡記録装置(K7)を用いて分析、診断を行い嚙み合わせのずれを
修正する方法です。
これにより、本来の正しい嚙み合わせを獲得することが出来るという大変優れた
治療法であります。

顎関節症でお悩みの方には特にお勧め致します。当院にはこの機器はまだありま
せんが、今後導入を検討したいと思っております。通常の顎関節症のスプリント治療
は行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

              院長  松川 寿幸

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 10:59 AM

2013年2月18日

1月11日・12日・13日に幕張で開催されたオートサロンに行ってきました。

車には詳しくはないのですが、好きで興味はあるので都合がつく時、チケットが
手に入った時は行きます。

まず中に入った時、すぐにスワロフスキーを全面にちりばめた車が入場者の目を
惹いていました。
実際の道路は走れないそうですが、とてもキレイでかわいかったです。

他にも、想像もつかない改造車がたくさんあり丸一日いてもあきないほど色々な車が
ありました。

  

車のパーツなども格安で売っていたりもするので興味のある方は来年もありますので
行ってみてはいかがでしょうか。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                   スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:28 AM

2013年2月12日

先日、久しぶりに「松屋」へ行きました。

いつもは店内で食べるのですが、今回は初めてテイクアウトしてみました。

1月31日から発売している「角切りステーキ定食」と「焼き牛めし」を買ってきました。

 

「角切りステーキ定食」は生野菜も付いてきて、ドレッシングも店内にあるのと同じ
ものがお持ち帰り用に1回分ずつ小分けにされていて、家でも同じ味が食べれて
ものがお持ち帰り用に1回分ずつ小分けにされていて、家でも同じ味が食べれて
うれしかったです。
うれしかったです。

ステーキのタレもポン酢・カルビソース・BBQソースの3種類が選べました。

自宅からも近いので、また利用したいと思いました。

    

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                   スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 5:29 PM
2013年2月4日

先日、友人から美味しいから食べてみてと言われ、試してみたら
本当に美味しかったので、ご紹介しますね。

それは「キリン 世界にkitchenから 濃厚ポタージュ」です。


粉末タイプのカップスープですが、私が今まで飲んでいたものより
濃厚で高級感がありました。
茶色の袋には、モッツァレラチーズ入りのコーンクリスプが入っていて
クルトンのような物かと思っていたのですが、スープの旨みを引き立てる
隠し味になっていて、とても美味しかったです。

 

同シリーズの缶スープもあるそうなので、今度はそれも飲んでみたいと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                  スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:17 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医