2012年3月26日

友人から頂いたお土産がとても美味しかったので、紹介します。

 

青森県 上北郡 七戸町で生まれた老舗のお菓子屋さん「みやきん」
ここの有名なお菓子「駒まんじゅう」を買いに行ったそうなのですが
新商品の揚げまんじゅう「北からどでん」を食べたところものすごく美味しかった
ので、買ってきてくれました。

 
黒砂糖を練り込んだ外皮はカリッとしていて香ばしく、中身はこしあんがぎっしり。
お店で揚げてるので揚げたてはもっと美味しいとのこと、家でも揚げ直しはできますが
是非お店に行って揚げたてカリッカリを食べたいです。

ちなみに「どでん」とはびっくりという意味でびっくりするほど美味しいおまんじゅう
だそうです。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
            スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 5:27 PM

2012年3月19日

先日、買い物に行った時に「旭山動物園のパン」という
かわいいパンを見つけました。

ペンギン・レッサーパンダ・アザラシの3種類あり、中身もそれぞれ
こしあん・チョコクリーム・カスタードクリームと違いました。

  

  

本当に可愛くて、食べてしまうのが可哀想でしたが、美味しく
頂きました。

この3種類以外にもあるとしたらまた購入したいと思います。
「旭山動物園」へもまだ行った事がないので1度は行って
みたいと思っています。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
               スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 3:24 PM

2012年3月12日

日常生活での軽いやけどや、転んでできた擦り傷など皆さんはどうしていますか?

私は昔からばい菌が入らないようにと消毒して、これがすごくしみるんですよね。
そして絆創膏を貼っていました。
でも今は、消毒をしない「モイストヒーリング」(湿潤療法)が注目されています。
傷口から出てくる透明な体液には細胞の成長や再生を促す成分が含まれており
皮膚の自然治療に重要な役割を果たしていると言われています。
この再生組織を死滅させないために消毒液は使用せず、傷口を水道水でよく洗って
汚れを取り除いた後、乾燥させないように専用の絆創膏を貼ってキープします。
そうすることで痛みをやわらげ、かさぶたを作らないので傷跡も残りにくく早く治るのだそうです。
ただし、かみ傷刺し傷さけ傷などにはモイストヒーリングは出来ないので注意が必要です。

家庭でモイストヒーリングをする為の絆創膏がたくさん売られているので、薬局などに寄った
際には見てみて下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
               スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:41 AM

2012年3月6日

先日、私の行きつけのシュークリーム屋さん三芳にあるヨネザワに行ってきました。

お店の隣に工場があり、そこで作って直売しているのでとても安くしかも美味しい
ですよ。
季節ごとに限定で色々な味のシュークリームが並び、今はひなまつりとあり、いちごの
シュークリームが限定発売していました。
いちごの果肉がシュー皮に練り込まれていて、クリームも甘酸っぱくて美味しい!

 
もちろん普通のシュークリームも売っています。

少し遠いのですが、近くを通った時にでも是非立ち寄ってみて下さいね。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
              スタッフ

Pokies

Filed under: ブログ — admin @ 11:19 AM

2012年3月5日

ブログの更新をと思いつつ、月日が流れるのも早いもので

今年も二ヶ月が過ぎ、そろそろ寒さも和らいでくる時期と

なりました。

今年のWDSCの例会は1月8日~9日に新潟の日本歯科大学

にてインプラント矯正の実習を行いました。

WDSCの新年会も兼ねて、近くの温泉で宴会をし楽しい時間を

過ごしてきました。その時期は降雪も少なく殆ど雪はありま

せんでしたが、今頃は大変な積雪になっているのではないかとせんでしたが、今頃は大変な積雪になっているのではないかと

思われます。思われます。

2月の例会は11日~12日と歯周外科手術の実習をぶたの顎

を用いて行いました。ぶたの歯肉の移植などを行うのですが

今回は写真を撮りましたので、ご覧下さい。

今年も皆様に貢献できますよう、スタッフ一同全力で頑張って

まいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
                院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 12:34 PM

2012年3月2日

東日本大震災からもうすぐ1年。
最近は地震の数もだいぶ減ってきまし Canon Lens Mugた。

私の実家のある宮城県山元町も町の半分近くが津波の被害にあいました。
1年経っても復興はまだまだという感じで、電車も不通のままです。
取り壊し予定の建物がまだそのままだったり、屋根にブルーシ Nikon Lens Mug ートが
張られたままの家もあります。


業者の方が忙しくてなかなか来てもらえないためだそうです。
今はまだ行方不明の方が3000人近くいて捜索活動も続けられています。
ボランティアの方も手伝いに来てくれているそうです。

私も自分に出来る復興支援を考え少しでも役にたてるようにお手伝いが
出来ればと思っています。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 12:03 PM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医