2011年12月28日

早いもので今年も残り3日間となりました。

本日の午前中をもって今年の診療が終了となります。

一年間スタッフ共々、一生懸命診療に取り組んできましたが、至らない点も

多々あったのではないかと反省しております。

来年もスタッフ共々一丸となって頑張っていきたいと思っておりますので、

どうか宜しくお願い致します。

今年は震災の為多くの方が被災されました。

来年は皆さんが笑って暮らせる年になりますよう願っております。

どうか良い年をお迎え下さい。

和光市 南 デンタルオフィス松川

          院長 スタッフ一同

Filed under: お知らせ・院長ブログ,ブログ — admin @ 11:04 AM

2011年12月27日

今年も残すところあとわずかになりました。
12月に入り街はクリスマスのイルミネーションで賑わってきました。

いくつか私が見てきたイルミネーションをご紹介します。
まずは表参道ヒルズのバカラのツリー。

讃美歌が流れていてとてもマッチしてました。

そして数年前から復活した表参道のメインストリート。

今年はいつもよりさらにライトが多いんですよね。
日本とは思えない素敵なライトアップでした。

最後はカラッタ汐留のお馴染みのライトアップ!

びーっしり敷き詰めてあって圧巻!!

時間ごとにショータイムもあり楽しめますよ。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
             スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 10:48 AM

2011年12月19日

12月28日(水曜日)午後から1月4日(水曜日)まで休診とさせていただきます。

1月5日(木曜日)より通常どおり診療いたしております。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

                               院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 11:16 AM

11月も残すところあと数日です。

だんだん寒くなってきたので、今回新しく羽毛布団と毛布を買いに行って来 Canon Lens Mug
Nikon Lens Mugました。

近くにニトリがあるのでそこで買いました。

羽毛布団も毛布もたくさんあってどれにしようかかなり迷いましたが良い買い物が
出来ました。

今はまだ毛布しか使っていないのですが、それでもとても暖かいです。

他には温かい布団カバーや湯たんぽなどもろもろ買ってきました。

早く羽毛布団を使いたいのですが、まだこれから寒さが厳しくなって
くるので12月に入ってから使い始めようと思ってい cupsale online ます。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:14 AM

2011年12月12日

8020(はちまるにいまる)運動とは歯の健康を守り、80歳で20本の歯を
保っていきましょうという運動です。

先日「8020ヨーグルト」というのを発見しました!
調べてみると広島大歯学部の二川浩樹教授と四国乳業が共同開発した
虫歯と歯周病の両方に効くヨーグルト。
虫歯と歯周病の両方の菌を減少させられるヨーグルトはとてもすごい事で
全国初!!!
介護を必要とされている方のお口の健康を守る助けになればとの事、もちろん
食べるだけで虫歯や歯周病にならないという訳ではありません。
歯の健康の基本は歯磨きです。
しかし、おいしく食べて歯の健康も守れるなんて一石二鳥ですね。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
               スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:32 AM

2011年12月6日

私は最近、ワインの美味しさに目覚め、毎年話題になる
ボジョレヌーボーを今年初めて飲んでみました。

紫がかった綺麗なルビー色で豊かな香りとフレッシュな酸味で
渋みも少なく、初心者の私でも飲みやすいワインでした。

ボジョレヌーボーとはフランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で
作られる新酒の赤ワインで、毎年11月第3木曜日午前0時に販売が
解禁されるそうです。

ちなみに輸入量第1位は日本で全生産量の約4分の1を占めているそうです。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
               スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:52 AM

2011年12月1日

昨日は訪問診療に行ってきました。

脚の関節が悪く、お一人での通院が難しい方です。
現在入れ歯を製作中で、次回には完成する予定です。
しかし、新しい入れ歯はすぐに馴染む訳ではありません。何回かの調整が
必要です。
今日から12月で今年もあと残り1カ月ですが、お正月には新しい入れ歯でおせち料理が
食べられるよう頑張っていきたいと思っております。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
              院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 11:57 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医