2011年9月26日

今年の夏休みは、北海道に行って来ました。
少しでも東京の暑さから解放されたくて選んだんですけど、
ここ最近の北海道は東京と変わらないくらい暑くて湿度も高いそうです。
なので、私が行った時もとても暑く湿度も東京よりあるように感じました。

今回は、すべてツアーでスケジュールも決まっているプランで行ったのですが
自分達ではきっと周れない程の日程で、色々な所へ行けるのは良かったのですが
1つの場所の見学時間も少なくバタバタの旅行でした。

でも海鮮類はとても新鮮で美味しかったです。

今度は少しゆっくりな感じで行きたいです(笑)

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
                スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 11:11 AM

2011年9月22日

遠足やBBQの季節になってきましたね。

BBQをやった後に必ず出るゴミをちゃんと持ち帰っていますか?!
ただゴミを集めるだけでなく「楽しくゴミを持ち帰ろう」というコンセプトで
生まれたのが、待ち手を結ぶとウサギに見えるゴミ袋。
中に入れる量によって表情が変わるので、楽しみながらゴミをまとめられます。

幼稚園の遠足やピクニックなどで活用され環境教育にも役立てられているそうです。
美しい景観を台無しにするだけでなく、野生の動植物に悪影響を与えるゴミ。
それを持って帰りたいと思えて持ち帰る習慣が自然と身に付くとても良いアイディア
ですね。
その他にも、花や魚・木の模様が入ったゴミ袋があり、ゴミ置き場がお花畑や森林に。

年末にはクリスマスツリーバージョンが発売される予定!

こういった物があるとゴミ捨てが少し楽しくなりますね。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
               スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 3:46 PM

2011年9月12日

10月1日(土)午後から10月3日(月)まで、学会の出張の為、
休診とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い申し上げます。

                                    院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 11:24 AM

先日、私が今ハマっている「新大久保」に行って来ました。

まず、普段あまり食べないジャジャ麺を食べに行きました。
日本でよく見る中華料理のジャージャー麺とは少し違っていて
韓国のジャジャ麺は、上に乗っているソースの様なものが真っ黒!!!
そのソースと麺をよーく混ぜ絡めて食べるのですが、まったく辛くもなく
麺はモチモチでとても美味しかったですよ。!(^^)!

セットの揚げ餃子も揚げてあるので、しつこいのかと思ったら以外にもセットの揚げ餃子も揚げてあるので、しつこいのかと思ったら以外にも
あっさりしていて、皮は冷めてもパリパリ。
あっさりしていて、皮は冷めてもパリパリ。
8個で1皿なのですが、もちろんぺロリです(笑)
8個で1皿なのですが、もちろんぺロリです(笑)

お店の名前が確かジャジャンハウスだったと思います。お店の名前が確かジャジャンハウスだったと思います。

最後はマッサージをして帰ってきました。最後はマッサージをして帰ってきました。

とても満足した1日でした(*^^)v

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
                スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 11:08 AM

2011年9月5日


Canon Lens Mug

我が家では毎年、ナスやトマトなどの夏野菜を栽培しています。

今年は初めてかぼちゃを栽培しましたが、始めてにしてはなかなかの出来で
小さかったけど、甘さは充分にありました。

もう1つ初めて栽培したのがゴーヤです。
日除け用にゴーヤカーテンに挑戦してみました。

これからもっと成長する様ですが、もう収穫も出来ました。
正直まだ日除けにはなっていませんが、今後の成長に期待し ています。

ナスやトマトはたくさん収穫出来るので毎日の様に美味しく頂いています。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 4:59 PM

2011年9月1日

本日は8月30日(水曜日)の朝ですが、只今千葉のホテルにいます。
今年から千葉の友人の歯科医院へインプラントの出張オペを依頼されまして、
毎月来ております。
和光から千葉までは夜間首都高速で移動すると1時間ぐらいで来る事ができますが、
平日の朝ですと渋滞がありますので、どれ位時間がかかるのか見当がつきません。
患者様を待たせる訳にはいきませんので、前日の夜に移動をしてホテルに滞在する事に
しています。
昨日は友人(院長)とスタッフさんも含めて千葉に到着後に一緒に食事をしました。
火曜日の診療後にこちらに来ますので、夕食は10時位からになってしまいます。
スタッフの皆さんは待ちくたびれていたのではないかと思いますが、とても楽しく食事を
する事ができました。ただ、帰宅する時間が遅くなってしまいスタッフの皆さんの寝不足が
心配ですが、今日もスタッフの皆さんと元気よく頑張っていきたいと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                      院長

Filed under: ブログ — admin @ 11:12 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医