2011年8月29日

6月にパリで開催された世界遺産委員会で小笠原諸島が日本で4番目の
世界自然遺産として登録が決まりました。

島の誕生以来一度も大陸と陸続きになった事がない、小笠原諸島は
固有生物種が独自の進化を遂げているほか、多くの希少種が生息・生育
していて、世界的にも貴重な生態系を形成しています。

小笠原は定期船「おがさわら丸」週1便のみで東京港から父島まで約25時間半
の船旅です。

小笠原へは、1度は行ってみたいと思っていましたが片道1日以上も掛かるので
二の足を踏んでいました。

しかし、なかなか人が島に入ってこれない事が島の生態系を壊すことなくこれたの
だと思います。

この機会に島の地形や動植物などを見に訪れようと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
              スタッフ

vigrx warning

Filed under: ブログ — admin @ 10:04 AM

2011年8月27日

毎年春になるとベランダ菜園を楽しんで cupsale online います。

種をまく所から始めていく様子にとても嬉しくなります。

始めたきっかけは、子供の教材の付録に付いてきたトマトの栽培キット!
種と土が入っていて、日光と水だけで美味しいトマトが出来ました。

翌年には基本的な知識を身につけようと本を購入し、丈夫で育てやすい野菜を
選び作り始めました。

今年は節電の為、緑のカーテンが出来るゴーヤやきゅうりが人気だそうです。
ということで、私もきゅうりの種を購入しました。

毎日どんどん大きくなり、先日最初の1本を収穫し
Canon Lens Mug ました。
獲れたてなのでとても美味しかったです。

ベランダ菜園は旬の野菜で新鮮!しかも無農薬といいことづくめです。
皆さんも是非、安心で美味しい野菜を育ててみて下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:19 AM

2011年8月18日

8月18日の(木曜日)から9月中旬まで外壁塗装工事を
行います。

診療は通常通り致しております。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

                  デンタルオフィス松川    院長

vigrx product review

Filed under: ブログ — admin @ 11:55 AM
2011年8月5日

8月10日水曜日から8月17日の水曜日まで休診とさせて
いただきます。

9日火曜日は診療致しておりますが、18時までとなっております。

8月18日の木曜日からは通常どおり診療致しております。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

                                  院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 10:32 AM

2011年8月1日

  先日、私の誕生日でした。

自分でもすっかり忘れていたのですが、誕生日の3~4日前に友達から
連絡があり、何人かでサプライズお誕生日会を開いてくれるという内容でした。

当日、まずセレスティンホテルという所を一泊取ってくれました。
上階の方だったので、夜景が綺麗で素敵でした。少し曇っていたのが残念でしたが。

 

そして、いよいよメインの食事!(^^)!何も聞かされていないままタクシーに乗り、
着いた所は、なんと私の大好きな番組の1つグータンヌーボで使われていた
熱帯魚を見ながら食事が出来る所でした!!!

 

それはそれは幻想的な世界でとても感動しました。

とても思い出深い誕生日になりました。

麻布十番にあるLime(ライム)というお店です。

  
結婚式の2次会などにも人気の所みたいですよ。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
              スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:11 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医