2011年5月27日

今話題のパワースポット!!!
その場所自体が高い気のパワーを持つ縁起のよい場所ということで、
その地を訪れる人の運気を高めて幸せに導いてくれるそうです。

最近開運や風水などにとても興味があり、先日「パワースポットbook」と
いう本を購入してみました。


パワースポットは、山や川、公園に神社など緑が多く水がきれいな所に
ある事が多いです。
しかし、ゴミが散乱しているような場所や水が濁っている所はパワースポット
とは言えないそうです。
パソコンでも検索してみたのですが、明治神宮の「清正井」という湧き水の
井戸が世界有数のヒーリングスポットとして有名だそうです。
その井戸を携帯の待ち受け画面にすると運気が上がるとのことなので早速
行ってきたいと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
                スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:17 AM
2011年5月21日

この度の東日本大震災に被災された皆様に謹んでお見舞い申しあげますとともに、

1日も早い復興を心よりお祈り致します。

3月の震災から2か月が過ぎ我々のスタディグループも今月から再開致しました。

5月のゴールデンウイークにボランティアで東北を訪れた方も多いと思いますが、

我々は3日、4日の2日間に渡りマイクロスコープを用いた根管治療を行いました。

根管治療とは歯の根の中の治療ですが、もともと視界が悪く見えにくい場所である為治療が

難しい場所であります。

このマイクロスコープを使う事により、かなり拡大された根管の中をみる事ができますので

肉眼では今まで見る事が出来なかった小さい破折やマイクロクラックと言われるひびなどを

確認する事が出来ます。

マイクロスコープは高価な為まだ導入されている医院は少ないと思いますが、

より的確な診断や治療にはやはり必要であると思いました。

当医院でも現在導入にむけて検討致しておりますので、来院中の患者様におかれましては

もうしばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

和光市 南 デンタルオフィス松川 

            院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — タグ: — admin @ 10:24 AM
2011年5月20日

私は今更ですが、韓流ドラマ・映画にハマっています❤

ある事がきっかけで、再放送していた「美男ですね」を中盤から
見るようになり、前半を見たくて、レンタル屋へ通うようになりました。

韓流ものをたくさん見ている友人からオススメの作品を教えてもらい
毎日のように見ています。

    

最近は韓国へ行きたいと思ったり、韓国語を覚えたいと思うようになって
しまいました。
完全にハマりました!

「レンタル代にいくら使っているのだろう・・・・?」
と思いつつ、まだまだハマり続けそうです(笑)

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
               スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 5:36 PM
2011年5月19日

 

 先日、プリザーブドフラワーのアレンジメント教室に行ってきました。

前回、他のスタッフが作ったものです。
今回は作る流れを画像付きで書きたいと思います✾

3月に作ったものはお花の数も少なく初心者の方でも簡単に出来るので
作り方の工程をお話したいと思います。

1 花器に合わせてカットしたフォームをボンドでくっつける。

2 フォームが見えない様に羊の毛を巻きつけて隠す。

3 メインの花(バラ)をグルーガンという接着剤でくっつける。

4 バラの根元を隠すように小花などをグルーガンでくっつけていく。

5 ふたをして、持ち手にリボンを巻きつける。

今回は30分くらいで出来上がりました。
アレンジメント用のセットがインターネットでも買えるそうなので、作って
みてはいかがでですか?!


 

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
                スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 4:32 PM
2011年5月17日

私の家の玄関やリビングに飾り炭が置いてあります。

数年前に友人から勧められて購入したものですが、フクロウのデザインの
物がかわいくて気に入っています。

  

ならの木から作られている炭を飾り炭にしているのですが、松ぼっくりなども
飾られていて、とてもかわいいです。

  

炭は消臭作用が高く、調湿効果もあるので、玄関やトイレに置くのが
おすすめだそうです。

  

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川 
              スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 10:59 AM
2011年5月16日

3月になり、少しずつ春らしい陽気になってきましたね。

まだまだ、気温が低い日も多く紫外線なんて気にしていない方も多いのでは
ないでしょうか?

紫外線にはA波とB波の2種類があります。
日に焼けて赤くなるのはB波の影響です。B波は夏をピークに強くなる
紫外線で強い日差しで肌の表面に炎症を起こします。

そして、今の時期に特に気をつけなければいけないのがA波です。
A波は年間を通じてその量が多いのですが、春をピークに多くの量が
降り注いでいるのです。
そして、このA波は真皮や表皮に直接届き、シミ・そばかすだけでなく
しわやたるみなど様々な肌トラブルの原因となり、肌の老化を引き起こします。
A波は家の中にいても窓やカーテンをすり抜けて、床や壁に反射し、知らない
内に浴びてしまいます。

外出する時だけじゃなく、家にいる時も紫外線対策をしましょう。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
                スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 12:29 PM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医