2010年10月30日

関東地方に接近中の台風14号。

朝から雨、そして寒いです。

予報では午後5時頃がピークみたいです。
雨も凄く降るみたいなので、家の下に車庫があるお宅は車や荷物を
移動した方がよさそうです。最近だと沖縄の住人の方がよくニュースで
放送されていますが、とても凄かったのだと思わされる家の中の状態が映し出されています。

今年の夏頃だと思いますが、嵐で物凄い雨量でした
当医院の下が傾斜がある車庫なので、雨が下にたまってしまい急いで車やバイクを移動しましました。
水が膝まできていたのにびっくりした記憶があります。
それを経験しているので、少し不安ですが皆様もごうぞご用心下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
歯ブラシ         スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:18 AM
2010年10月29日

まだ10月なのにクリスマスケーキの予約が色々な所で始まりました。

その中で特に目を引いたのがローソンのスペシャルストロべりークリスマスケーキ!
なんと10500円!!

どんなケーキなのか調べてみたら、こだわりの生クリームと厳選された36粒のイチゴで
仕立て、高級シャンパンで香りづけされていて、金箔がちりばめられているそう。
しかも限定500個が数日でもう完売してました。

どんな味がするのかちょっと食べてみたかったです。

今年はどんなクリスマスケーキにしようかな?!

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
和光市第五小学校そば     スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:30 AM
2010年10月28日

最近ますます寒くなってきましたね。
寒くなってくると気になるのがインフルエンザですよね。
去年全国で大流行した新型インフルエンザ、一時治まったかのように
見えますが、完全になくなった訳ではありません。

茨城県内の小学校では9月に新型インフルエンザで学級閉鎖する学校が出たそうです。
感染しない・広げない為には手洗い、うがいやマスクの着用、予防接種を受けたりする事も
大切ですよね。

今年は必要なワクチンが確保されているとの事なので、昨年のような優先順位はないそうです。
うちはスタッフ全員が毎年予防接種を受けています。
今年は新型と季節性インフルエンザに効果が期待できるそうなので、皆さんも是非
積極的に受けてみて下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
セラミッククラウン     スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 10:26 AM
2010年10月26日

やってきました。
この季節!!!

私の大好物、「柿」の時期です。

毎日、朝、昼、晩、でもいいぐらい大好きです。
と、言いますか、、、、食べてます。
食べている時期は秋しかないのですが、年間300個は余裕に
越えて食べています。

柿はガン予防にいい食材とも言われていますし、万病にも効くなど
健康食材です。
私は単純に味が大好きなのですが、それで健康にもいいのなら
なおのことありがたい(笑)

本当なら1年中ある果物でいて欲しいのですが、それだとありがたみが
なくなりますし、楽しみの1つが減るのでこれでいいいいのだと思い込むようにしています。

そして今日の夜も柿です。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
インプラント矯正     スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:27 AM
2010年10月22日

デンタルオフィス松川のある埼玉県和光市の隣には朝霞市があります。

朝霞市には陸上自衛隊朝霞駐屯地があり、3年に1度中央観閲式典が開催
されています。

観閲式の歴史は古く、1951年に第1回保安隊創立記念観閲式が行われたのを機に
ほぼ毎年開催されていました。しかし、1996年以降は陸上・海上・航空自衛隊の
持ち回りで実施されているそうです。

今年は開催年のため10月24日に第47回中央観閲式典が行われる予定で、
約4000人の自衛隊員が参加し、各部隊や戦車、車両の行進、航空機飛行の
観閲、音楽隊の演奏披露などが行われるそうです。

観閲式が近付くと私の家の上空でも練習中の航空機を見る事ができます。
3機・4機の航空機やヘリコプターが等間隔で飛行している様子は凄い迫力で
「カッコイイ」の一言です。

残念ながら式場内への一般参観は出来ませんが、当日、朝霞市内付近の上空では
航空機が見られると思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
一般診療       スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:26 AM
2010年10月21日

皆さんはご存知ですか?

今週の夜空は連日天体showなんですよ。
しかも、今週はそんな夜空を応援するように穏やかな空が続くそうです。
20(水)十三夜&彗星最接近
21(木)オリオン座流星群ピーク
23(土)満月
だそうですよ。

そこでちょっと豆知識!!
流れ星はどうして起きるのか!?

地球の周りを定期的に回っている彗星が残した塵の中を通る事によって
流れる星が流れ星になるんですって。

皆様も今週はゆっくり夜空を眺めてみてはいかがですか?

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
インプラント    スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 12:36 PM
2010年10月19日

10月21日いよいよ羽田空港で新国際線旅客ターミナルがOPENします。

羽田空港は日本で最大、世界で5番目に旅客数が多く、世界の大都市の中でも
都心に近いとても便利な空港です。

東京の新しい玄関口にふさわしく、ターミナル内は広々と開放的な空間になっており
注目は105店舗のショップやレストラン!
そして日本初のキャラクターが集まる「TOKYO POP TOWN」や
江戸の町並みを再現した「江戸小路」など飛行機の待ち時間だけでは
回りきれないくらいです。

新しくなった羽田空港へ一度遊びに行きたいと思いました。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
ホームホワイトニング    スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:27 AM
2010年10月18日

私はたまにゲームセンターに遊びに行くのですが、
私のおすすめの「機動戦士ガンダム 戦場の絆」を紹介したいと思います。

このゲームはプレーヤーがモビルスーツのパイロットとなって、
自軍のために戦う3Dアクションゲームです。
全国のゲームセンターとネットワークを通じて、最大8人対8人の対戦が
繰り広げられます。
まず、「ターミナル」と呼ばれる、大きなモニターのついたスタンド型筺体で
カードを作り、ゲームをプレイする「ステーション」と呼ばれるドーム型筺体から出撃
します。
操縦席はコックピットさながらのシートに2本のレバー2つのフットペダルがあります。
出撃中は味方と交信しながら協力して敵軍を撃破していきます。
操縦が難しい事もあり、プレイヤーは成人男性がほとんどですが、
機会があったら是非「出撃」してみて下さい。


埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
東武東上線      スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 10:48 AM
2010年10月16日

私は定期的に銀座に行くのですが、必ず銀座に行くと買ってくるのが
木村屋のあんバター。

数年前に友人に勧められてからすっかりこのあんバターにハマってしまいました。
そんなに硬くないフランスパンの中に粒あんとホイップバターが入っているのですが
これが絶品!!!
粒あんが苦手な私ですが、これだけは食べられちゃうんです。
やっぱり銀座木村屋でも人気№1らしいです。

是非、皆さんも1度試してみて下さい。

他にはクリームチーズパンが私のお勧めです。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
ノンクラスプデンチャー      スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:36 AM
2010年10月15日

久しぶりに家でTVゲームをしました。

一時期はとてもハマっていて朝までやっていた事も少なくありませんでした。

特に好きでやっていたのが戦国無双という戦闘系のゲームでゲームの
キャラクターが戦国時代の実在していた武将達なのです。
もともと歴史が好きだったのもあり、かなりやり込んでいました。
お気に入りのキャラクターが前田慶次!!
昔の時代でいうカブキモノです(笑)
強いというのもありますが、性格が好きです。

何故か急にやりたくなってしまって夜中までやってしまいました。
また、火が着いて睡眠不足の日々が始まってしまわぬように
ゲーム機ごとすぐにしまい込みました。

なんせ意志が弱いので(笑)

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
ホワイトニング     スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:34 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医