2010年8月31日

この時期になると特集で怪談や心霊、怖い体験談などが
TVでやっています。
個人的にその手の番組は大好きで、たまたまやっていたら
必ず見ます。
レンタルDVD店でも邦画、洋画、全般のホラー系はほとんど
見てしまいました。
それでかは分かりませんが最近は何を見てもあまり怖いと
思わなくなってしまう程です。
嫌いな人は本当に嫌いみたいでスタッフの中でも
かなりの怖がりがいます。たまに驚かすとものすごい反応をします(笑)
みなさんはそんな事はしないと思いますが、
たまに物凄い怒ってきたりするので、自分が言うのもおかしいですが
やめましょう!!

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川    
矯正           スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 10:52 AM
2010年8月30日

先週末の土曜日に池袋のメトロポリタンホテルにて私の母校であります私立城北中学校の同窓会を行いました。卒後31周年とのことであります。ほとんどの方がそのまま城北高校に進学をしましたので、再来年は高校卒業30周年ということになります。今までにも何回か同窓会を行っていましたが、今回はかなり久しぶりでありましたので、参加者も多く同窓生の皆さんと懐かしい話が出来とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
やはり数年会っていないと色々な意味で変わった同級生も
中には何人かいて、感慨深いものがありました(笑)。
担任の先生方も変わらずお元気でこうして集まると
学生時代の記憶が甦ってまるで中学生に戻った様な気持ちに
なりました。
今後も来年、再来年と続けて行くが提案されていますので
今回以上に盛大な会になることを楽しみにしています。

和光市 南 デンタルオフィス松川
        院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — タグ: — admin @ 11:24 AM
2010年8月28日

今年の夏休み、私は初の試みで友達数人と車で
宮崎の延岡まで行って来ました。
片道1300㎞という長い長い道のりでした。
県を何県跨いだことか。
17時間かけてやっと辿り着きました。
もちろん運転は交代で!

長い時間をかけて辿りついた先には楽しい事が
目白押しでした。
本場のチキン南蛮も食べて来ました。
私が東京で食べた事のあるものとは印象が違い
とても美味しかったです。


帰りも、もちろんまた1300㎞を車で、、、
走らせるのは苦痛以外のなにものでもありません。
しばらくはもう車での遠出は避けたいと思った
今日この頃です。

でも、とても楽しかったです。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
一般歯科        スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:14 AM
2010年8月27日

先日、「ワーナーマイカルシネマ大井」へ
「トイ・ストーリー3」を観に行って来ました。
私自身、映画館へ行くのはかなり久しぶりだったのですが、
今回は3D映画という事で、映画館の大きなスクリーンで観たい
と思い、行く事にしました。
3D映像は迫力があり、とても立体的で手を伸ばせば届きそうな
不思議な感覚が味わえました。映画の内容も笑えて泣けて
感動出来る素晴らしいものでした。

「ワーナーマイカルシネマズ」ではトイ・ストーリー3の
キャラクターフィギュア付きドリンクカップを限定販売しており
それを目当てで少し遠出して大井まで行ってきました。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
東武東上線      スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 10:14 AM
2010年8月26日

先日、栃木県の那須に一泊で旅行に行って来ました。

一日目はあいにくの雨の中「那須サファリパーク」に
行きました。
バスに乗り、約1時間かけて園内を一周しました。

バスは要所、要所で停まり、キリンやゾウに餌を
あげる事が出来ます。
普段、間近で接する事ができない動物ばかりなので
貴重な体験ができました。

泊まった所は別荘地のコテージで温泉の出る
とても綺麗な部屋でした。
夕飯に皆でバーベキューをして楽しみました。

たった一泊の旅行でしたが、充実した楽しい時間を
過す事ができ、とても良い思い出になりました。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
口腔外科        スッタフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:09 AM
2010年8月24日

休み中、宮城県と山形県の県境にある蔵王に行って来ました。
エコーラインを登って山頂まで行き五色岳にある火口湖「お釜」を
見てきました。
天候等によりエメラルドグリーンや瑠璃色など湖面の色が変わるそうです。
山の天候は変わりやすいので、晴れていても山頂はガスで曇っていて
見られないという事も!
行った日は山頂も快晴で湖面はエメラルドグリーンでした。

やっぱり自然を満喫すると癒されますよね。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
東武東上線      スッタフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 12:32 PM
2010年8月23日

8月8.9日で新潟に祖父のお墓参りに行って来ました。
2日間とも晴天で気持ちの良いお天気だったのでお墓参りが
終わった後に少し海へ行って来ました。
とても海の水が綺麗でしたよ。

能生に行き市場で生のカニをその場で茹でてその場で食べる
そんな醍醐味のある食べ方をしてきました。
もちろん、とても美味しかったです。

去年は食べ損なったので今年はお腹一杯食べてきました。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
インプラント       スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 10:42 AM
2010年8月13日

明日の8月14日(土)~8月22日(日)までお休み
させて頂きます。
8月23日(月)からは通常どおり診療いたしております。

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。

デンタルオフィス松川    院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — タグ: — admin @ 10:32 AM
2010年8月12日

週末、いよいよ帰省ラッシュが始まりましたね。
私も毎年お盆には帰省してお墓参りに行っています。

子供の頃は祖母が先祖の霊を迎える為に迎え火を焚いているそばで
花火を楽しみました。
その後は皆で盆踊り大会に行くのが恒例だったのですが、
実はお盆に盆踊りをするのには意味があるそうです。
お盆に戻って来た先祖の霊を慰め無縁仏を送る為や
悪霊や亡者達を踊りながら追い出す為だということらしいのです。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
西武バス       スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 10:11 AM
2010年8月10日

少し前ですが、富士登山が解禁になりました。
登った事がある方もいらっしゃると思いますが、
残念ながら私はまだないので友人の話を聞いた所、
登り始めは、みんなとお喋りしながら楽しく行ける
みたいですが、そのうちに誰も喋らなくなり、
疲労と筋肉痛が襲ってきて、さらに標高が高く
なると高山病!
でも、大変な思いをして見る御来光はものすごく
感動するそうです。
私もいつかその感動を味わいに富士山に登って
みたいと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:11 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医