2014年3月31日

先日、群馬県にある辰巳館というところに日帰りで行ってきました。

そこは、日帰りでもプランによってお部屋も用意してくれ女性には
かわいい浴衣も貸してくれます。

貸し切りのお風呂やジャグジーとひのきのお風呂があり、私は
ひのきのお風呂に入りました。とても赴きがあり、ゆったりとくつ
ろぐ事ができました。昼食も付けてもらい、それがまた良かったです。
囲炉裏風になっていて魚やお野菜を炭火で焼いて食べます。

  

都会から離れゆっくりお部屋でくつろぎ、温泉に浸かり実に充実した
1日でした。1泊しなくても十分楽しめました。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                      スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:56 AM
2014年3月24日

友人たちと「焼肉でん」に行ってきました。

今回は食べ放題の「エクストラコース」にしました。

メニューはお肉はもちろん、サイドメニューも充実していて
お肉をたくさん食べれないという人でも満足できます。

中でも私のオススメはエリンギホイル焼きと和風冷やしトマトです。
デザートも色々ありますが、ソフトクリームが個人的に大好きです(笑)

どうしても食べ過ぎてしまいますが、また近々行きたくなってしまうと
思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                      スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:06 AM
2014年3月17日

今年初めての例会は1月12,13日の連休でマイクロエンドの実習を
行いました。

歯の根の治療でマイクロスコープ(顕微鏡)を用いて根の中の汚れを取り
消毒を行います。約20倍の拡大率で行う為、根の中を非常によく視る事
が出来ます。
直視と違い顕微鏡を覗きながら手を動かすために慣れるまでに時間が
かかり、いつもの治療時間に比べかなり長い時間がかかってしまいました。
しかし、慣れてしまえば逆に治療時間が短縮でき、より精密な治療を行う
事が出来るということです。

これからの歯科治療はマイクロスコープを使用して行うのが主流になって
いくと思われます。私も早く導入し早く慣れるようにしていきたいと思って
います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                       院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 11:11 AM
2014年3月10日

今日はオススメの本を紹介したいと思います。

それは三津田伸三さんの「蛇棺葬」と「百蛇堂」という本です。

 

蛇棺葬と百蛇堂は続き物の話で、読めば読む程その怪異の
謎が気になってしまいます。

三津田さんはミステリ大賞を受賞したこともあり、期待以上の
恐怖が味わえると思います。

ホラーやミステリ好きな方はぜひ2冊続けて読んでみて下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                     スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:01 AM
2014年3月3日

先日、友人のお誕生日にみんなでサプライズの食事を
することにしました。

色々、調べたところ「天王洲アイル」にある《WATER LINE》という
お店に決まりました。

実際に行ってみると、船のように海に浮かんでいる造りで、お店
全体がガラス張り!目の前の海に屋形船が通りすぎたりして雰囲気
もバッチリでした。

食事もしっかりしたものからおつまみ等の軽食、お酒も多数そろって
いて文句なしでした。
中でもリブはボリューム満点でとてもおいしかったです。

お値段もリーズナブルでグループでもカップルでも楽しめるお店だと
思いますので、是非1度行ってみて下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                     スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 3:45 PM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医