2013年12月24日

12月28日(土)は午前のみの診療となっております。

12月29日(日)から1月5日(日)まで休診とさせていただきます。

1月6日(月)からは通常どおり診療致しております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申しあげます。

                            デンタルオフィス松川

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 7:32 PM

先日、埼玉県新座市にある「睡足軒の森」へ紅葉を見に行ってきました。

国指定天然記念物平林寺境内林の一部で9379㎡の広さを誇る、緑豊かな
癒しスポットです。

 

平成14年より新座市の施設として無料公開されています。

紅葉のベストシーズンには夜間ライトアップもされていますが、今年は11/22~
12/1までの実施でしたので、残念ながら終了しています。

  

今回は昼間に行ったので、来年はライトアップした紅葉を見に行きたいと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                      スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 11:57 AM
2013年12月16日

先日、阿佐ヶ谷にあるケーキ屋「sugar rose」へケーキを
買いに行きました。

このお店はケーキ屋なのに珍しく、夜中の2時まで営業しています。
夜、急に甘い物が食べたくなった時にはうれしいですね。

そして、普通のケーキの2倍はあるんじゃないかと思うくらい大きいです。

今回私が購入したのは季節物のアップルパイとモンブランです。
りんごやくりがふんだんに使用されてて大満足でした。

  

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                     スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 10:07 AM
2013年12月9日

小さな加湿器が欲しくて見に行ってきました。

お店にはコンパクトな形の物が色々あり、悩んだ末にウッド調で
ライトが点灯するタイプにしました。
エッセンシャルオイルが1本付いていて、使ってみると、とても
良い香りが・・・。
でも、説明書を見て気付いたのですが、それは加湿器ではなく
アロマディフェーザーという芳香拡散器だったんです。
加湿器の原理を応用して使われたそうなので、今シーズンは
とりあえず加湿器代わりに使ってみようと思ってます。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                      スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 4:55 PM
2013年12月2日

先日、新宿の高野フルーツパーラーのビュッフェに行ってきました。

名前のとおりフルーツメインのビュッフェなのですが、サラダや軽食も
あり、中でも目の前で一人前づつ作ってくれるオムレツがとてもフワ
フワで絶品でした。
もちろんフルーツも普通のビュッフェにはない甘くて美味しいフルーツが
たくさんありました。

 

 

基本は女性だけしか入れないようなのですが、男性も女性と同伴なら入れる
みたいなので、是非一度行ってみて下さい。おすすめです。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                     スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 10:14 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医