2013年7月29日

私はパフェが好きで夏になるとよく食べます。
光が丘IMAにできたサンマルクカフェでパフェが食べられると知り
食べに行ってきました。

私が頼んだのは、わらびもちのパフェ。
抹茶のアイスがほろ苦くて、あまーい黒蜜とよく合っていて美味しかったです。
ただ、黒蜜が下の方まで入っているので、食べ方を考えないと最後だけが
すっごく甘くなってしまうのでご注意を!

他にもたくさんの種類のパフェがあるので、また暑い日に食べに行こうと思ってます。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
                     スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 12:10 PM

2013年7月22日

デンタルエステ始めました。
歯肉(ガム)マッサージとリップマッサージを行っています。

プラセンタのジェルを使用して歯肉のマッサージをすることで
リラクゼーション効果はもちろん、歯肉を刺激することにより
血行を促進し唾液の分泌を促し歯周病の予防、口臭予防、
また、フェイスラインのリフトアップ効果も期待できます。
施術時間は約30分程度で費用は3150円(税込)となって
おります。
ガムマッサージ+リップマッサージ+フェイシャルマッサージの
場合、施術時間約50分で費用は5250円(税込)となっており
ます。

初回の体験マッサージは無料で行っていますので、興味のある
方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                       院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 3:59 PM

今回は、最近読んだオススメの本を紹介します。

相場英雄さんの「震える牛」という本です。
2012年のミステリーベスト1決定というので、ミステリー大好きな私は
早速買って読んでみました。

読んでみるとフィクションとは思えない内容で、本当に怖くなりました。読んでみるとフィクションとは思えない内容で、本当に怖くなりました。

CMで紹介していたり、ドラマもやっているみたいで今話題の小説です。

ミステリー小説がお好きな方は是非読んでみて下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                      スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:54 AM

2013年7月16日

お誕生日会をするのに友人から聞いた、大泉にあるMAR-DE NAPOLI
というイタリアンのお店に行ってきました。

 

都内では珍しい大きな駐車場もあり、車でも入りやすいですよ。

お料理もアラカルト・パスタ・リゾット・ピザ・デザートも種類がとても豊富で
味もすごく美味しかったです。

  

  
何より感動したのはデザートにカットケーキを頼んだのですが、ひとつひとつの
お皿にかわいい絵が描かれていて心が癒されました笑
お誕生日の人がいると言ってあったからなのか聞いてみると、普段でも書いて
くれるそうですよ。

  

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                     スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:26 AM
2013年7月9日

6月16日はインプラント手術のオペ見学を行いました。
サイナスリフトという方法で上顎臼歯部は顎の骨が少ない場合が多く、
そこにインプラントを入れる場合に行われる術式です。

先ず骨の移植を行いインプラントが入れられる骨を造ります。
その後、治癒期間を経てインプラントを埋入するという2回法の術式ですが、
ケースによっては骨の移植とインプラントを埋入を同時に行う場合もあります。
今回行ったケースは骨の移植だけを行う2回法のサイナスリフトでした。

最近は顎の骨を造成する際にCGFという自己成長因子を骨補填材や自家骨
と混ぜ使用することにより、より早く確実に顎の骨を再生しインプラントを植立
できるようになりました。

CFGとは自己の血液を採血し、それを遠心分離機にかけることにより生成します。

骨造成を行うには大変優れた治療法でありますので今後取り入れて行きたいと
思っております。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                       院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 4:56 PM

2013年7月8日

久しぶりに「ミスタードーナツ」に行きました。
CMでマツコさんが食べているのを見て、とても美味しそうだったので
買ってきました。

今回食べたのはカルピスシリーズで、星型の生地の中にカルピスの
クリームが入っていて水色の方はソーダ味のチョコをコーティングし
銀箔シュガーが振りかけて「ひこ星」にピンクの方はストロベリーチョコを
コーティングし「おりひめ星」に見立てているそうです。

カルピスの爽やかな味で、美味しかったです。

 

6月末からはバナナドーナツや夏限定のポン・デ・リングなどもあるそうなので
近々また買いに行きたいと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
                    スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 11:28 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医