2013年3月28日

先日、ルミネ池袋店内にある自然食バイキングはーべすとへランチを
食べに行ってきました。

野菜を中心とした惣菜などが何十種類もあり、どれを食べようか迷って
しまう程でした。

中でも美味しかったのがごぼうとかえり干しのから揚げで、2回もおかわり
しました。

少し変わったメニューもあり、ソイミートの麻婆豆腐は見た目は普通の麻婆
豆腐なのですが、餡に入っているのはひき肉ではなく、大豆ミートで作られて
いる、体に優しいヘルシーメニューです。

3月からは春メニューがスタートしているそうなので、また近々行きたいと
思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                     スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 11:51 AM

2013年3月18日

いよいよ花粉シーズンがやってきましたね(T_T)

今年は昨年より飛散量が多いみたいなので、早速花粉に効果的な物を買ってきました。

花粉の緩和が期待できる「メチル化カテキン」を含んだお茶。
栄養機能食品「ビオチン」配合の植物性乳酸菌飲料。
どちらも飲みやすいので、毎日続けられそうです。

そしてこの時期かかせないのが、やわらかティッシュに空気清浄機。
他にも色々な物が売っているみたいなので、花粉の時期を楽に過ごせるように
試してみたいと思ってます。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                     スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:34 AM

2013年3月16日

3月23日土曜日は学会出席の為、午後の診療を休診とさせて
いただきます。
午前の診療は通常通り行っております。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
                       院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ,ブログ — admin @ 3:19 PM

2013年3月11日

先日、湯島天神の梅まつりへ行ってきました。

今年は気温が低かったせいか、2月下旬に行ったのですが、ほとんど梅の花が
咲いていなくて残念。。。


湯島天神は学問の神様という事もあり、合格祈願の絵馬がたくさんかざってありました。

梅まつりは3月8日までですが、今年はもっと長く梅の花を楽しめそうなので行ってみて
はいかがでしょうか。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                    スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:22 AM

2013年3月4日

最近アロマにハマっています。

良い香りの中にいると、心も体も癒されますよね。

見た目が可愛いのが多いので選ぶのも楽しいんです(#^.^#)

先日は、瓶の中に小花がいっぱい入ったのを見かけ、可愛さのあまり即購入!

  

今の時期は加湿器の中にオイルを垂らすのがオススメみたいです。

目的や症状によって効果的な香りがあるようなので、そろそろ花粉症を軽減して
くれるオイルを購入しようと思っています。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                   スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:17 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医