2013年1月28日

この季節のくだものといえば、いちごがありますよね。

私はいちごがとても大好きで甘いものも大好きなので、よくショートケーキを
食べます。

そこで、高野フルーツパーラーへケーキを買いに行きました。


するとショートケーキが2段になっていちごがたくさん入った夢のようなケーキが!
すぐに購入。

  

いちごがゴロゴロ入っていてとても美味しかったです。

2月28日までの期間限定なのでいちごのショートケーキが好きな方はオススメです。

フルーツの計り売りもあるので今度はそちらも試してみようと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                     スタッフ

vigrx wikipedia

Filed under: ブログ — admin @ 10:19 AM

2013年1月25日

昨年のクリスマスイブの日にドッグベストセメントによる歯を削らない虫歯治療を
勉強しました。

講師の先生は日本のスーパードクターに出演された小峰一雄先生です。

ドッグベストセメントとはカッパーセメントを応用したカリエス治療で、カッパー(銅)の
毒性を抑え殺菌効果を最大限に高めるため、アメリカ人科学者Tim Frazerにより
カッパーセメントとCopa-Liteを組み合わせた治療法が開発されました。

ドッグベストセメントの効果、原理としては、鉄イオン(Fe)と銅イオン(Cu)の
コンビネーションによる殺菌力、FeイオンとCuイオンの電位差がバイオフィルムの
生成を阻害します。

この治療法は虫歯を削り取らない為、痛みがありませんので麻酔も必要ありません。

このドッグベストセメントを塗り込むだけで、虫歯が治まる新しい治療方法です。
他のメリットとしては、神経を抜くリスクが減ること、治療回数が少ないことなどがあります。
もちろん子供でも大丈夫です。
但し健康保険がききませんので、自費診療となります。
1本の歯の処置に対して約4000円程度かかります。歯冠修復処置に別途(自費)が必要
です。詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                      院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 4:10 PM

2013年1月21日

年末に色々な所にイルミネーションを見に行ってきました。

中でも素敵だなぁと思ったのは汐留カレッタのラッピングショーでした。
おとぎ話で構成されている物で時間は5分くらいで短いものでしたが、
見とれてしまうくらいでした。

次に良かったのは恵比寿ガーデンプレイスでした。

大きなツリーが正面に飾られていて奥に進むと巨大なバカラのシャンデリアが
現れ、8472ピースのクリスタルと250個の灯りでライトアップされていました。

 
それはそれは圧巻でした!
こちらは1月14日までやっているそうなので、機会があれば見に行ってみて下さい。
オススメです♡

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                       スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:37 AM

2013年1月15日

年末お花屋さんは、お正月用の花を買う人達で混み合っていました。

気になって覗いてみると、お正月用の可愛いアレンジのお花が色々と
並んでいました。

いつもは手間のかからないプリザーブドフラワーを飾っているのですが、
あまりの可愛らしさに今年は生花を購入しました。

やっぱりお花を飾ると部屋が明るくなりますね。

これからは、手間をおしまずに生花を買って楽しもうかなと思いました。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

               スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 11:59 AM

2013年1月7日

本日より通常どおり診療いたします。

今年もスタッフ一同全力で頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。

                                        院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — admin @ 11:19 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医