2012年9月24日

先日、岩手県盛岡市に住む祖母の家に行って来ました。
盛岡といえば、冷麺・ジャージャー麺・わんこそばの三大麺が有名ですよね。

今回は久しぶりにわんこそばを食べに行ってきました。
私が行ったのは「東家」というお店で、市内に3店舗あるそうです。

わんこそばはお椀にひと口分ほどのそばをお店の人が入れてくれ、空になると次から
次へとまた投げ入れてきます。お腹がいっぱいになったら、お椀に蓋をしない限りは
食べる事をやめられません。最後にお椀何杯分食べたかというのが記録になります。
平均は男性が60杯で女性が40杯だそうです。
私は32杯だったのですが、今までの最高記録はなんと59杯。
コツは汁を飲まない事だそうです。


薬味も色々付いているので、時々味を変えてみるのもいいと思います。
機会があればチャレンジしてみて下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 5:01 PM

2012年9月21日

先月、夏期休暇中に外装の一部と内装工事を行い診療台(ユニット)も
新しくしました。患者様からは眠たくなってしまうと大変好評であります(*^_^*)

 
改装後に来院されていない方がいらっしゃると医院の変貌ぶりにかなり驚かれて
いるようです。

 
私たちもやっと新しい環境に慣れてきたところでありますが、これを機にスタッフ
一同初心に戻り頑張っておりますので、最近来院されていない方は是非見学がてら
検診にいらして下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

                    院長

Filed under: お知らせ・院長ブログ — タグ: — admin @ 4:20 PM

2012年9月18日

8月15日に行われた長瀞船玉まつり(長瀞花火大会)に行ってきました。

毎年日程が合うと見に行くのですが、私が今まで見てきた中でBEST1です。

水上安全の祈願と水難供養のお祭りです。
提灯やボンボリを灯した万灯船が秩父屋台ばやしのリズムに乗って瀞を巡り花火大会
が始まります。灯篭流しなども幻想的で素敵でした。
岩畳から見る花火は本当に火の粉が降ってきて当たるのではないかと思う程
間近に打ち上げられます。

色々な仕掛け花火もありとても楽しめますよ。
皆さんも機会があれば1度足を運んでみてはいかがですか。
毎年8月15日に行われます。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

              スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 5:18 PM

2012年9月11日

私は今回のゴールデンウィークに携帯電話をスマートフォンに機種変更しました。

予定では夏頃にしようと思っていたので、ろくに下調べもせず購入 cupsale onlineしました。
スマートフォンを持っている友人から噂は色々聞いていましたが(笑)
こんなに大変な事になるとは想像もしていませんでした。(T_T)

ゴールデンウィークの休日を全てスマートフォンに費やしましたが、
「何が分からないのかが分からない」という状況に陥り、現在も継続中です。
いつもはこのブログにも携帯で撮った写真を載せていますが、写真をSDカードに
移動して・・ということが出来ません。

気長に少しずつ使えるように頑張りま Canon Lens Mug す。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 11:35 AM

2012年9月4日

先日、ずっと気になっていた電子レンジ専用の調理容器をいくつか
頂きました。
今までは電子レンジといえば、あたためと解凍ぐらいしか使っていませんでした。
その容器では麺類が茹でられたり、煮物や炊き込みご飯まで作れる事に驚きました。
材料と調味料を入れてレンジであたためるだけなので、簡単に調理出来ます。

短時間で食事の支度をしなければいけない私にはとっても嬉しい道具です。
これからも色々な料理にチャレンジしてみたいと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川 

                 スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 7:23 PM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医