2012年5月29日

最近暖かい日が増え、外に出掛けたくなる季節になりましたね。
ということで、先日BBQをしに行ってきました。
場所は大泉さくら公園。
予約の必要がなく、利用料金もかからないので人気の場所です。
お友達が、炭を使わないBBQコンロを持ってきてくれたので、準備や後片づけが
とっても楽に出来ました。
材料は分担して持ちより、お肉や野菜の他にそうめんを茹でてきてくれたり
おにぎりを握ってきてくれたり。


中でも一番人気は「ガーリックトースト」!
ガーリックバターをフライパンに溶かし、その上でフランスパンを焼きます。
パンにバターが浸み込んだら出来あがり。
焼きたてはアツアツですごく美味しいです。


皆さんもコレはお家でも出来ますので是非やってみて下さい。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
               スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 11:25 AM

2012年5月25日

先日、広島に行っていた知人からお土産が送られてきました。

中身はもみじまんじゅうと広島風お好み焼きでした。

広島と言えばもみじまんじゅうは有名ですよね。
味の種類が色々あるようで、あんこ・抹茶・クリーム・チョコレートの
4種類が入っていました。
その中でもやっぱり定番のあんこが一番美味しかったです。


お好み焼きは初めて頂いたのですが、調理方法も簡単でレンジで温める
だけと、いうものでした。


温めたお好み焼きに付属品のソースとマヨネーズ、青のりをかけると本格的な
仕上がりに!!!とても美味しかったです。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川

スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 11:05 AM

2012年5月15日

テ <a href=”http://www.cupsaleonline.com/discount-nikon-lens-mug-14.html”>Nikon Lens Mug</a>スト

Filed under: ブログ — admin @ 10:16 AM

先日、テレビなどでも話題になっていた銀座にあるユニクロを覗いてきました。
ビル12階がすべてユニクロ!!

私が行った時はバービーとユニクロがコラボした商品が売り出されていました。
最上階には特設会場としてバービーのお部屋をイメージした作りになっていました。
小さい子はドレスに着替えて写真が撮れたりと女の子なら一度は憧れるかわいい小物
などが置かれていて、夢の中の世界でした。

  

期間限定なのでバービーはもうありませんが、一度行ってみる価値はありそうですよ。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
               スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 10:15 AM

2012年5月7日

最近、電子レンジ専用のタジン鍋を購入しました。

そもそもタジン鍋とは独特の形状をしたモロッコ地方伝統の無水鍋で
食材の水分を利用して蒸し料理が出来るという鍋です。

茹でる訳ではないので、食材の栄養素が逃げ出さずに、不足しがちな野菜が
簡単にたくさん摂れるのです。

 

私はいつもポン酢をかけて食べていますが、焼き肉のたれやドレッシングをかけても
美味しそうなので、今度それで食べてみようと思います。

埼玉県 和光市 南 デンタルオフィス松川
              スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 5:03 PM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医