2010年6月29日

この2日間梅雨の中休みで気持ちのいい日でしたが、
今日からはまた蒸暑い梅雨空に戻ってしまいました。
先日、島忠和光店に買い物に行った所とても綺麗な
あじさいを見つけました。
せかせかしている毎日が少し癒されるひとときでした。
あじさいもあさがおと一緒で太陽がギラギラしていない
朝と夕方に素敵な顔を見せてくれるそうです。

埼玉県 和光市  和光市立第5小学校前
デンタルオフィス松川 スタッフ

Filed under: ブログ — admin @ 6:55 PM
2010年6月28日

先日幼稚園の歯科検診に行ってきました。
和光市のすみれ幼稚園ですが、以前私もお世話になっていましたので、大変懐かしく感激致しました。
園児達はとても明るく元気の良い子供たちで、礼儀正しく感心しました。口腔清掃も良くできていて虫歯の数もかなり少なかったように思えます。今年から園歯科医として委嘱されましたので、来年も楽しみにしております。

和光市 歯科 インプラント パーフェクトペリオ
デンタルオフィス 松川

Filed under: お知らせ・院長ブログ — タグ: — admin @ 3:09 PM
2010年6月26日

昨日、虫歯の事などについてのTVがやっていました。
見た方もいらっしゃるかと思いますが、
私が気になった事を少し書かせて頂きます。
日本が先進国と比較して12歳以下だと
かなり虫歯が多かったのです。
そして20歳以上の日本人の97.7%が虫歯
なんです。
驚きの数字です!
自覚症状がなくても歯の検診は大切なんだと改めて
思わされてしまう。内容でした。 

埼玉県 和光市南 西部池袋線 大泉  デンタルオフィス松川 
スッタフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 12:57 PM
2010年6月25日

やったぁー!勝ちました!!
ワールドカップ初の決勝トーナメントに(嬉)

あの時間帯でどれぐらいの人が見ていたのでしょう。
もちろん私たちスタッフも例外ではなく、
朝の5時過ぎまで応援していました。

みんな睡眠○○ですが、今日も1日がんばります。

ちなみに、あるスタッフはいつもよりメイクが薄かったな、むしろスッピン?!(笑)
2度寝して時間がなかったのかな。
今日、そんな女性は多いのではないでしょうか。

埼玉県 和光市 都営大江戸線 デンタルオフィス松川
スタッフ

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 12:12 PM
2010年6月24日

ついに今日、決勝トーナメントに出場できるか、大切な試合が
なんと午前3時30分にあります。

次の日も、もちろん診療している日なので、根性で応援します。

がんばれ!ニッポン!!

みなさんは寝ないでお仕事に行ってるのかしら?

歯科 東武東上線 和光市 南 デンタルオフィス松川 スタッフ 

Filed under: ブログ — タグ: — admin @ 3:29 PM
2010年6月8日

6月6日(日曜日)にスタディーグループの例会があり今月はインプラント矯正の
症例相談を行いました。

当院は通常の矯正治療に加えインプラントを固定源にした矯正治療を行っています。

通常の矯正治療よりも治療期間を短縮する事が出来たり、固定源が歯ではなく
インプラントの為固定源が動いてしまうというロスもありません。

今のところ成人矯正が対象となりますが、これから矯正治療を考えて
いる方にはお勧めです。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

埼玉 和光市 デンタルオフィス松川  院長 松川寿幸
優しいインプラント・パーフェクトぺリオ歯周病治療

Filed under: お知らせ・院長ブログ — タグ: — admin @ 12:08 AM

院長 : 松川 寿幸

十分な治療時間を確保し、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、治療を行っております。
まず皆様とのカウンセリングを通じて、コミュニケーションをはかり、メンタルな部分からサポートしていく事を大切にしています。

■昭和63年
鶴見大学歯学部卒業
同大学第一口腔外科入局
開業医にて勤務医を経て
■平成7年
デンタルオフィス松川開業
■平成9年
医療法人社団松寿会設立

・日本歯周病学会会員
・日本口腔インプラント学会認証医
・WDSC(スタディグループ)所属
・和光市立第5小学校学校評議委員
・大和すみれ幼稚園園歯科医